スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道の爆雪災害?

昨日北海道の弟から実家の豪雪画像が送られてきました。
こんな雪、ワシも北海道に22年住んでいましたが、見たことありません。
弟からのメールの文章を引用させてもらいます。
***
凄いでしょ!
12号線は、新札幌の手前くらいからやっと2台並走できるくらいですが、やっとです。

昨日時点での積雪が、白石:66cm 新札幌:89cm ・・・新篠津:129cm 岩見沢:109cm
らしいので、野幌は110cm?120cm程だと思います。
札幌市内でも各区で最大30cm程の違いがあります。
1/19でこんなことは初めてだし、積雪量がここまで多い事も、あまり無い様な量ですね。
積雪でこうだから、道路脇の雪山は大人の背を超えています。

札幌市も15cm以上の降雪で初めて除雪!なんて言っているから、スタートが遅かったし、
降り続いたから追いつかない模様です。

江別や岩見沢なら尚更です。

高速道路も、視界不良や除雪のため頻繁に通行止めになるので、余計に一般道も渋滞します。

昨日は天気予報が外れて、降りませんでしたが、排雪作業は一晩で1ユニット1kmほどしか出来ないらしいので、まだまだ渋滞は続きそうです。

大事故では無い接触事故も多発しています。

除雪作業で生活習慣の運動不足が解消できそうです。
***


201101191112000.jpg

201101191220000.jpg



スポンサーサイト
プロフィール

monta

Author:monta
和道庵ブログへようこそ!
興味のある所だけ寄っていって下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。